2016年11月1日火曜日

老舗の味わい

といっても食べ物屋の話ではありません。末吉嘉子先生が指導されている女声合唱団ジューンエコーの結成35周年記念コンサートのお手伝いに伺いました。末吉先生とは公私ともに長いお付き合いですし、ガレリア座20周年コンサートにも助演していただいた、関係の深い合唱団です。私は本番がこれで3日続くので、いささかくたびれておりました。舞台監督ではなく、お手伝いだったのが幸いです。ガレリア座より10年以上も先輩の団体ですので、みなさん家族のような温かさ、穏やかさがあります。でも先生の指導は厳しく、もっと声を出しなさい、しっかり歌いなさいと叱咤します。楽しさのなかにも、この厳しさこそが長続きの原因なのでしょう。声楽を勉強する人なら必ず通る「コンコーネ」ですが、これ、作曲家の名前です。そのコンコーネ作曲のミサ曲というオルガン伴奏のたいへん珍しく、そしてとても可愛らしい作品の演奏が私には印象的でした。これからも末永く活動していっていただきたいグループです。
舞台袖にて舞台をサポート
かわいらしいコンコーネ作曲のミサ曲

0 件のコメント:

コメントを投稿